Amazonアソシエイト合格前にかっこいいリンクを貼る方法

スポンサーリンク

Amazonアソシエイトの3件の成果を達成できないヒラヤマルオです。

成果を達成できないためrinkerでかっこいいリンクが貼れずに困っていたけど

プラグインなしでかっこいいリンク貼れたのでその方法を紹介します。

スポンサーリンク

どれくらいかっこいいリンク?

まずはどれくらい見やすいリンクなのか重要だと思うのでみてください。

PC版

姉妹サイトのレゴグラム(legogram.com)に貼ったリンクになります。

商品リンクと「Amazon」「楽天」「Yahoo」の3サイトの検索リンクになります。

スマホ版

同じく姉妹サイトのレゴグラム(legogram.com)に貼ったリンクになります。

PC版と同じように商品リンクと

「Amazon」「楽天」「Yahoo」の3サイトの検索リンクになります。

Amazonアソシエイト合格してないのにできるの?

前提条件

まず、このリンクを貼るために必要な前提条件は

  • cocoonのテーマを使用していること
  • Amazonアソシエイトに登録していること(合格前でOK)
  • 楽天アフィリエイトに登録していること
  • Yahoo検索を使う場合はバリューコマースに登録していること

になります。

Rinker使う予定だった方ならクリアできていると思います。

動作の仕組みを簡単に説明

  • cocoonのアフィリエイト機能で楽天の商品リンクを貼る。
  • 各サイトの検索機能を有効にする。

です。

具体的な手順を説明

楽天アフィリエイトの商品リンクを貼る。

この部分に関しては公式で詳しく説明されているため

そちらを確認してください。

公式サイト以上の説明など不可能です。

Yahooショッピング検索の設定

こちらも同じで公式サイトをご覧ください。

公式サイト以上の説明など(ry

Amazonアソシエイトの設定

ここからが本番です。

公式サイトでも説明はされていますが、これを実現するためには

Amazonアソシエイトに合格しなくてはなりません。

Amazonアソシエイトに合格するためにリンク貼って3件成約しないといけないのに。

「既に合格している必要がある・・・」というニワトリとタマゴ状態です。

商品リンクを貼るためには合格している必要があるけど

検索リンクなら合格前でも貼れるので検索リンクのみボタン配置します。

トラッキングIDの設定

cocoonのAPI設定で↓のように設定してください。

アクセスキーIDとシークレットキーは合格前には使用できないので

「dummy」と入力してください。

トラッキングIDにはAmazonアソシエイトのトラッキングIDを設定してください。

※[xxxxx-22]の部分を各自の設定にあわせて設定してください。

〇AmazonアソシエイトのトラッキングID

この画面の赤塗の場所にトラッキングIDがあります。

楽天アフィリエイトの広告を貼ってみる

商品を検索してブックマークレットからショートコードを取得

〇取得方法は公式サイトを参照してください。

(ショートコードの利用の主な流れ)

〇今回は爽快ドリンク専門店からウィルキンソンのデータを取得

[rakuten id="soukaidrink:10001849" kw="【楽天市場】ウィルキンソン タンサン(500ml*24本入)【2shdrk】【ウィルキンソン】:爽快ドリンク専門店"]

kw=以降が検索キーワードになるため修正

[rakuten id="soukaidrink:10001849" kw="ウィルキンソン タンサン 500ml 24本"]

修正後のコードをカスタムHTMLで貼る

実際に貼ったのがこのリンクになります。

〇カスタムHTMLはウィジェットの中にあります。

〇挿入後にショートコードを貼り付ける

〇実際のアフィリエイトリンクはこんな感じ

まとめ

商品リンクは貼れないけど検索リンクが貼れて

そちらから購入してもらえれば成果になるため

Amazon検索リンクから3件購入してもらえればAmazonアソシエイトの

審査もしてもらえます。

Amazonアソシエイト合格前の方はぜひ試してみてください。

コメント